· 

ミラノ世界選手権雑感


かおっちゃん

 

世界選手権は、ご存知のとおりネイサンが優勝、銀は晶馬君、

銅がコリヤダ君でした。

 

羽生選手が参加すると大会のレベルが上がると語ったネイサン。

羽生君がいない世界選手権、果たして参加された選手たちにとっては、どんな大会だったのでしょうね。

 

昨日のフリーでは、思いがけず転倒を何度も目にしました。

でも、選手が転ぶと、すぐに皆が拍手をして、

気にせず頑張ってと合図を送ります。

 

それでもボーヤンなどは何度も転倒、2度は壁にぶつかって、

観客たちも「あー」と驚きの声をあげてしまう場面もありました。

わたしも注目していたので驚きましたが、

キスクラでは思いがけず明るいお顔をされていました。

 

 

 

晶馬君も、スケート靴の問題がありつつも、

転倒覚悟で飛ぶということだったのでしょう。

ころんでは起き、ころんでは起き、熱の入った演技で

会場をひきつけ、堂々の銀でした。

おめでとう!!!

 

他にスケートが印象的だったのは、コリヤダ君とミーシャ。

(ど素人のコメントですから、気にしないでー)

ネイサンのショートもです。(フリーは音楽が少し苦手)

 

 

昨日も、最終グループがリンクに上がったときはすごい声援でした。みなスーパースターみたい。

羽生君がいるときは、どんなことになるのでしょう?

 

 

そして、わたしたちがいつか羽生君を見れる日もくるのかしら?