· 

結弦くん、SPショパン すてきでした!


 

おねえさん、結弦くんやったね!

 

彼ならきっとやる、と思ってはいたけれど、

ホントにうれしい!

 

よく、ここまで短期間に戻してきたものだと

感動せずにはいられません。  演技最後には、鳥肌が立って…。

 

ケガをしてからの日々、

どれだけの心の修養を積んできたことでしょう。

年齢は関係ない。彼はやっぱり王者なのね。

さすがは、師・ブライアンに「ミスター羽生をみくびるな」と

言わせるだけの人です。

 

全く根拠はないのだけれど、

彼は絶対だいじょうぶという確信めいたものはありました。

2014シーズンのこともあるしね。

 

わたしは仕事で、リアルタイムでは見られなかったの。

だから、ニュースで1位スタートの文字を見て、

「ああっ!よかった〜〜!」の後から演技を見てるので

ドキドキワクワク感は、そんなにないはずなんだけれど、

やっぱり、「どうして、そんなに近づく?」ってほどTVにくっついて、

「そう、そう!」とか、ジャンプが決まるたびにパチパチ拍手したり、

なんか、この応援の仕方ってお母さんっぽいなあ…。

 

でも、明日のフリーはリアルタイムで見られます。

とっても、楽しみ!