· 

羽生くん特集の雑誌


 

かおっちゃん

 

婦人画報や家庭画報も羽生くん特集なの?すごいわね!

たしかに、羽生くん出場の海外の大会を動画で見ると、

両誌の読者と思えそうなご婦人方が

羽生くんに熱い視線を注いで応援しているもの!

 

これまでは ” おせち料理 ” や ” 極上のおもてなし” 特集のために、

両誌の12月号をよく買ったものでした。

わたしも ’ 婦人画報 ’ 買いにいってきます!

でも ” ひとりのスケート選手 ” のために、これらの雑誌を買う日がくるなんて、

想像したことはなかった・・!

 

ところで、そうなのよ。

ポスター付きだわ!と興奮して買って、問題はその後なの!

そのポスターをどうしたらいいの?

そこは問題なのだけど、やっぱりファンは欲しいのです。

編集者はファン心理をよくご存知ね、というよりも

ほぼ日本人女子全員の心理かしら?

それでも日本の雑誌なら、羽生くん特集!とうたえば、表紙も豪華に羽生くん、

特集はページ数も内容もしっかり。

ファンは絶対満足させられるから、いいのよ。

 

わたし、フランスの某スケート誌(ふつうの販売ルートにはのっていない雑誌)を

表紙が羽生くんだから注文するでしょ、

表紙にハニュウ云々と銘打っていなくても、何かしらあるだろうと願いながら。

 

そうすると中には結構なかったりするの。

それなら表紙に大きく使うの、紛らわしいからやめてほしいわ!

 

 

でも、たとえ表紙だけとわかっていたとしても、

やっぱり手にいれずにはいられないのよねー。ファンだから。

 

 

それでは、またね!