2017 全日本 フィギュアスケート


 

おねえさんへ

 

結弦くんの出ない全日本。

当初思っていたより、結弦くんのケガは重かったようね。

全日本に出られなくても、オリンピックの代表には選ばれるだろうと

いろんなメディアでも言われているから、心配はしていないけれど〟

 

でも!

こんなにも長いこと、結弦くんが出る試合を見られないのは、

さみしいなあ‥‥。

 

会社のクリスマスの準備などに追われ、

結局、全日本男子のSTは見ずじまい。

今日はお休みだから、フリー観るゾー!

 

昨日は女子のフリーを観たよ。

みんなみごとな戦いぶりで、楽しかったー。

優勝は宮原知子ちゃん。これは、うれしかった。

彼女もケガがあって、今シーズン氷の上の練習に戻れたのが2ヶ月前ですって。

2ヶ月で、よくここまで戻してきたと思う! さすがです。

やっぱりトップの選手の精神力って、すごいなあ。

 

結弦くんも平昌まであと2ヶ月をきったけれど、

知子ちゃんのがんばりを見たら、

結弦くんだいじょうぶって気持ちが、さらに強くなったわ。

結弦くんは奇跡を起こせる人。

わたしたちはファンは、なんどもなんどもそれを目の当たりにしてきた。

今度もきっと、見せてくれるはず!

 

女子は層が厚くなってきたというか、

若手がどんどん育って、ホントに楽しみになってきました。

今回オリンピック枠が2つだけなのは、もったいないなあ‥‥。

どの子が出てもいい戦いができそうで、

みんな出してあげてー!って、思っちゃう。

 

それに、スタイルがよくて、顔立ちもきれいな子が増えてきたなあって思わない?

芸術的なスポーツだから、見た目もだいじというか、

スタイルがいいのはラッキーなことよね。

 

結弦くんがもしがっしりしていたら、

やっぱりあの白鳥さんの優雅さは生まれないと思うもの。

 

 

全日本、男子フリー、今終わりました。

ショーマ君が優勝、刑事くんが2位、ムラくんが3位。

ショーマ君はここ最近思ったような演技ができていなくて、

ファンの方たちに申し訳ないって、何度もいっていた。

でも、オリンピック出場は内定!

オリンピックでは、満足いく演技ができたらいいね。

 

さて。もうすぐ、オリンピック出場選手が発表されるはず。

ドキドキ‥‥。