· 

羽生くんのSEIMEIなど


 

かおっちゃん、こんにちは!

 

プルシェンコが羽生くんに送るメッセージは、本当にすごいね。

羽生くんはよく稀有のスケーターと呼ばれるけれど、

そのとおりだからなのでしょう。

このレベルのスケートを、それもいとも典雅に崇高にやりとげるなんて、

羽生くんをおいていないと考えているから。

 

小さいころにプルシェンコに憧れて、

ずっと同じヘアスタイルにしてもらっていたほどの羽生くん。

その羽生くんが、自分の憧れの人をして、自分のファンにしてしまったんですね。

ほんとうにすごいお話です!

 

そうだ、

昨日はクリュニー美術館でこの象牙製の小箱に彫られている”おのこ”の姿に、

あれっと思いました。

 

 

すぐに想像しちゃいません?

 

お写真、お借りしています。
お写真、お借りしています。

お写真、お借りしています。

 

 

重要な儀式で典雅に舞っている姿!

彷彿とさせるでしょう?

 

ところで、バレエダンサーがどこかで語っていたのだけど、

バレエダンサーの目から見ると、

フィギュアではステップシークワンスがほとんど舞うように使われていなくて

あまり見られたものでないらしいの。

その部分も彼らの目にかなっているのは、ダンスとペアの人たち、

そしてフィギュアでは例外として、羽生くんの名が挙げられていました。

 

もちろん違うスポーツで、それぞれのむずかしさがあるのだけど、

それだけに羽生くんってすごいのね。

 

 

それではまたね!