· 

2017 グランプリファイナル エキシ

お写真、お借りしています。
お写真、お借りしています。

 

おねえさんへ

 

こんばんは。

グランプリファイナル、エキシについてです。

 

今回は、女子もメドべデワがケガで欠場。

残念だったけれど、みんなそれぞれに個性的な演技をみせてくれました。

さとこちゃんは、エキシの『アランフェス協奏曲』もよかったな。

大人っぽくなったし、

ケガから回復するまでの間にいろんな思いもしたのでしょう。

演技にも深みが増したよう。

 

 

もうひとり、

ロシアの17才の女の子マリア・ソツコワの演技がかわいらしくて。

女子シングルで2位だった子なんだけど、

わたし、これまでよく知らなかったのね。

背がとても高いんだけれど、

キュートな表情にガーリーなファッションもよく似合って、

ゆったりめから軽快さへと変化していく動きも楽しく、いい雰囲気。

曲はロシア民謡の『カリンカ』。

 

 

わたし、ロシア民謡を聴くとなんともいえない郷愁におそわれるんだけど、

昔あのあたりで暮らしていたことがあるんじゃないかしら、

なんて思ってしまいます。

 

エキシは順位も何も関係なく、単純に楽しめるのがすてきよね!

 

※画像・動画など、お借りしています。