2017.12.11 日本でハニューくんを見た?


 

かおっちゃん、お元気ですか?

 

GPF女子は高レベル大会だったらしいから、見ることができてよかったね。

わたしは羽生くんがいないので士気があがらず、

なんと観戦しないでしまいましたよ。

 

パション・パティナージュ・フォーラムを覗いたらね、

GPF中、フォーラムの仲間で日本に行っていた人がいたみたい。

 

ご登場は、12月6日のペアが始まるあたりです。

 

 

S:ここでもよ!って、あなた、いまどこにいるの????

  外?それともスケート会場の中?(とフランスにいるフォーラム仲間)

 

 

C:宮島よ。前から予約してあったから。

  残念だけど名古屋はここから遠いのよ、今日は旅の最終日だし。

  今、旅館の晩御飯がくるまで、コンピューターにらんでるってわけ。

 

 

P:こんにちは、みなさん!

C:こんにちは!

A:オーララ、ユーロスポーツ・ロシアじゃ、絶え間なく喋ってる!

  もうコメントは勘弁して!!!!

S:こんばんは、C!それじゃ、旅の最後楽しんでね!

 

C:オリンピックについて、何言ってたか、もう一度教えてくれる?

S:理不尽な決定だって・・ロシア以外でドーピングしてる選手、

  クリーンなロシア選手、いろいろいるんだから、こんな決断では不十分

 (ロシアを駆逐したけど、アンチ・ドーピングはもっと徹底的にやらないと)

  ボロボヴァは五輪にいけるかわからないって。他にもいろいろ。

 

S:ロビン・スゾルコウィ、グルノーブルの時と同じセーター着てるわ。

  彼のために募金してあげなくちゃね。

P: ボロボヴァ&ソロウィエフが五輪と直接関係ないことで制裁されないよう、

  広い了見での采配を願うわ。

 

C:そうそう、そういえば、今朝わたしのだんなくんがOsAka駅(オオサカ駅?

  でしょうね)で確かにハニュウを見たというのよ。

S:それはありうるわよね・・・ あなたは見なかったの?

  そしたら、またひとつ素敵な思い出になったでしょうに。

  みんな、あなたの日本の印象を早く聴きたがっているのよ。

 

C: だんなくんがわたしにそう言った時、わたしたちは電車に乗るところで、

  彼(ハニュウらしき御仁)は降りたところだったのよ!

  もしもハニュウだったとしたら、何も熱狂状態はなくて、

  ふたりの男性がつきそっていただけだったって。

 

K:(Sに)あなた、一回着ただけで自分の洋服捨てるわけ?今日、わたしだって、

  グルノーブルで着てたものを背中に羽織ってるのよ。募金はしましょうよ。

  でも、 さえないセーターだからっていう理由でよ。

S:グワハハ

A:¥$£E はい、セーターのために。

S:破産するわよ!

A:ノン、わたしのポケットに残っているのはサンティーム(1円玉みたいなもの)

  だから!

S:かっわいそーに・・・

  ウールの買える?おかあさんの手編みセーターだわね。

 

 

話がいろいろ入り混じっていましたが。

Cさんのだんなさんが見た羽生くんのそっくりさんは、いったい誰だったのでしょう?

本物の羽生くんは、この頃もうカナダにいたはずですからね。

 

羽生くんのお誕生日は、インターネット上で

ファンのみなさんお手製のカードやケーキが、たくさんアップされていたね。

わたしはつくづく、これまでこんなに多くの人に応援されている日本人って

いたのだろうか、と思ってしまいました。

羽生くんがたくさんの人を幸せにしてくれているからこそ、ですけれどね。

 

わたしは羽生くんのお誕生日の日、

またまたアトランダムに、思う存分羽生くんの映像を見て過ごさせていただきました。それも相応しい過ごし方かな、なんて勝手に思って!

 

フォーラムはこの後、急に今大会についての真剣な話に様変わりしますので、

それは次回送ることにしますね。

 

では、またねー!寒さに気をつけて!