· 

そういえばパリも今は冬かしら


 

かおっちゃん、こんにちは!

 

そうそう、雪が空から降ってくるのを、

顔をほとんど90度に上げて、ずっと見てるの。

 

あれは何時間やってもあきないと思えるほど、不思議な気持ちのするものだったね。

まるで雪は自分に向かって降ってくるみたいで、

空と自分が近くなるような、過去も未来もないところにいるような気持ちがしてきて。

 

ずっと忘れていたのに、

今思い出したら、雪もないのにしっかり追体験できてしまったよ。

 

そして、すっごく満ち足りた幸せな気持ちになっちゃった。

 

ところで、そう言われてみると、

いまは晩秋というよりは冬だよね。明日からは12月だもの。

 

 

ただ、それほど寒くはないのと、落ち葉が道路に積もったりしているので、

なんだかまだ秋の気分で過ごしていたのです。

ほら、すごい落ち葉でしょ?

 

 

それをカメラでとっていたら、なんと、わざと体を保護色に染めたような、

落ち葉と同じ色のわんちゃんまでやってきたよ。

あ、わんちゃんの名前聞けばよかったね。

 

じゃ、またすぐにおたよりいたします!じゃーね。