· 

結弦くんと奈々美先生 ニースの奇跡


 

おねえさんへ

 

こんばんは。

ジュジュさんの「 ちいさくてかわいかった頃の自分に嫉妬 」。

それ、うちのリンタスキーもいっしょいっしょ!

今の自分とは、別物みたいよ!

 

あんまり結弦くんの動画ばかり見ていて、

リンタスキーに「ボクより大事か?」みたいなことを言われるときは、

「あれっ?あなたたち、なんか似てない? やせてるし、目もそっくり!兄弟みたい!」と、

ごまかしたり、

「ほらっ、ちょっとジャンプしてみて! はい、一緒に4回転!」と、

煙にまいたりしています。

 

 

そうねえ、奈々美先生をみつめる結弦くん。

うらやましいわよねー。

 

わたしはね、

ニースの奇跡の演技の後、結弦くんと奈々美先生がハグするでしょう?

このときの奈々美先生の表情がホントにきれいで大好き。

喜びや感動だけではない、なにか透明な切なさのようなものを感じて、

ただ涙が出そうになる。

 

 

お写真、お借りしています。
お写真、お借りしています。

 

自分が育ててきたこの子はものすごい子で、

今、世界がそれを確信した。

 

もしかしたら、この子は自分の手元からいつか離れていくかもしれない、

そんなことを予感したんじゃないかな、と思ったりする。

 

でも、人生にはすばらしい出会いと別れとがある。

 

結弦くんをここまで育て、そして世界に送り出してくれた、

奈々美先生にも大きな感謝よね。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyumiyu (火曜日, 05 12月 2017 21:09)

    こんばんわ。はじめまして。
    奈々美先生のこの表情、いろんな感情が読み取れて
    本当にせつなくなりますね。
    奈々美先生は自分の手を離れてからも、ずっと羽生くんを
    見守ってくれていて、振り付けもしてくれていますね。
    取材に一切応じないのも、羽生くんを指導したことを宝物と
    思ってくださって、語らないのだと思います。

    さて、最新記事に羽生くんを嫌いだと言う方がコメントを
    されていますね。嫌いならスルーすればいいのに、
    それだけ羽生くんの存在感、カリスマ性が際立っていて、
    無視できないのですね。

  • #2

    kapori8 (水曜日, 06 12月 2017 22:44)

    こんばんは。miyumiyuさん、ありがとうございます。

    ホントに、奈々美先生はずっと結弦くんのことを見守ってくれていますね。
    そして、結弦くんもそのことを感じているでしょうね。

    好きな人でも、こんなところはちょっと・・・、と
    思うこともあるし、
    とっても好きだった人のことを、とってもキライになることもある。
    わたしもそう。
    人間って、不思議です!