· 

やっぱり羽生くん三昧の日が一番!

羽生結弦君 チゴイネルワイゼン                       お写真お借りしています。
羽生結弦君 チゴイネルワイゼン                       お写真お借りしています。

 

こんにちは、かおっちゃん、お元気ですか?

 

グルノーブルでは実況中継も満足にできず、ごめんなさいね。

カメラも違うものを使ったら仕様がわからず、戻ってからも苦戦中。

メカに弱いもので・・

 

ファンになって以来初めて、羽生くんをヴィデオで見ないで過ごしてしまった数日間。

それで調子が悪かったのかも!おっちょこちょいばかりやっていたもの。

 

戻ってすぐホプレガを見て生き返った。

禁断症状が解けて幸せになったよ!

 

昨日はチゴイネルワイゼン、パリのノートルダム、天と地のレクイエム、

ザ・ファイナル・タイム・トラベラーなども久しぶりに見たの。

それで、日頃は大好きなプロばかり繰り返し見ていたことに気づいたよ。

ザ・ファイナル・タイム・トラベラーとかは歌声入りの曲だったんだね。

羽生くんにもこんなプロが、なんて思ってしまいました。

 

普通の歌声いりの曲が競技で許可されたのは2014-2015シーズンのソチ五輪後で、

最初はそれでもクラシックが大半を占めている、と2015年春のルモンド紙で

読んだけれど、今ではかなりのプロが歌声入りの気がする。

そうじゃない?

 

それにつけても、羽生くんの最近の選曲、

とくにショパンとセイメイはダントツ光っていると思う。

 

羽生くん、カナダに戻っているらしいね。

早く回復してくれますように!!!

 

そうそう、パッション・パティナージュ・フォーラムでね、

「あなたは自分の好きなスケーターに会えたら何を質問してみたい?」と誰かが書いたの。

 

そしたら、一番最初に答えた人がなんと言ったと思う?

 

―わたしはユズル・ハニュウに質問するわ!

 「ユズ、あなたいつわたしのことを仙台に招待してくれるの?」って。

 

(キャー!冗談だとわかっていても、なんだかくやしい!?)

 

他の誰かが

―わたし、この手の個人的な質問好きよ・・

 わたし、海に近いわたしの家での一週間のヴァカンスをオファーできるけれど、

 でもどのスケーターに?

 

―ハビが喜ぶと思うわよ。

 

(え?ハビってどんな人だと思われているのでしょう?)

 

昨日は、オーサーとハビとハニュウくんが3人いっしょに

リンクサイドにいる映像もみました。

みんな今より若くて、ハビがハニュウくんのことを、

弟を見るみたいにすごく優しいまなざしでみていて、

ハニュウくんもハビにくっついたりして、なんだか嬉しくなる映像でした。

 

 

今週も再びグランプリが始まっていると思うけれど、

何もチェックせず、羽生くんばかり見ています。

ふふ、これがわたしの日常です。

 

そちらはいかが?

またねー!