ジェーソンから羽生くんへのメッセージ

セーヌ岸から見たサン・ルイ島
セーヌ岸から見たサン・ルイ島

 

かおっちゃん、お元気ですか?

 

昨日は、珍しく大粒の雨が朝から降り続けたあげく、午後2時頃にはすごい音で

なんと雹までたたきつけて、パリはなんだかとっても変なお天気でした。

今日はシンプルに(?)ただ

曇っております・・・

 

かおっちゃんは朝も和食なんだね。

わたしもごはんとお味噌汁がやっぱり一番落ち着くと思っています!

日本でホテルに泊まっても、ぜったい和朝食を選ぶしね。

だから少なくとも夜は、ご飯を食べていることが多いのよ。

コーヒーは、そういえば学生時代、どうしてあんなに必要だったのでしょう。

今は、朝、少しミルクを入れたものを大きなカップに一杯、

昼食・夕食後にミルク入りエスプレッソを一杯ずつぐらい。

ふつうの人になりました。

 

フィギュア男子は先輩選手たちが入賞したんだね。

そのボロノフ選手の言葉もとても感慨深いものがあります。

なんだか、わたしも見たくなっちゃっいました。

 

さて、NHK杯でジェーソン・ブラウンが自分の演技後、

キスクラで羽生くん宛のメッセージを掲げたニュースは見ましたか?

 

こちらの人たちは、ジェーソンが日本語で書いたメッセージの意味も

わからないじゃない?

それで ‘パッション・パティナージュ’ フォーラムにはこんな話ものっていました。

 

キスクラでジェーソンが振っていた日本語の言葉の説明ありがとう。

わたし、あれはてっきり日本人たち宛てのメッセージかと思っていたのよ!

そしたら、そう、あれはユズル宛てだったのね。

ただ、ちょっとひねた見方をすると、ユズに優しい言葉を投げかけることで、

同時に日本人たちを手玉にとるってことにならないかしら!!!(イヒヒ)

まあ、ジェーソンはわたしほどいやらしくないわね!!

それに、彼はもうとっくに日本人の心を捉えているものね!

 

 

ですって。