· 

羽生くん三昧の3日間のつもりでしたが・・・

パリの窓辺
パリの窓辺

 

かおっちゃん、お元気ですか?

 

 

昨日10日よりフィギュア観戦、というより羽生くん三昧の3日間のつもりでしたから、

羽生くんが欠場のいま、フィギュア観戦だけする気持ちにもなりません。

 

今日11月11日は第一次世界大戦休戦記念日(今は、祖国のために亡くなった人を偲ぶ日)で、

フランスは祝日です。こちらの11月らしく、どんよりと曇って霧雨がふっています。

今日はわたしもそんな気分なのでおあつらえ向きのお天気とも言えますが。

 

でも、いよいよジュジュが不機嫌になる季節の到来です。

 

天気予報が、「朝は5度、日中の最高気温は9度です」などとうかつに物申そうものなら、

その途端にジュジュの機嫌が悪くなって、すごい迷惑なの。

ジュジュは寒い季節が大大大嫌いなのです。

 

どうせ当たらない予想で、

わたしの大好きな朝食の時間を台無しにするのはやめてほしいな、といつも思う。

トクトクと入った香りのいいコーヒーと、今のところ最高と思っているボルディエのヨーグルト、

そしてたくさんのナッツ入りコーンフレークスの朝食は、

わたしが前の晩ベッドに入る時から楽しみにしているのよ。

 

フランスの天気予報ったらね、翌日の天気も当てられないのに、

あろうことか一週間予報までするの。

一週間先なんて、こうなるともうSFの世界みたいなものじゃない?

(こう言っておきながら、フランスの悪口をいっているみたいで胸が痛みます。

 フランスは大好き。こんなところもご愛嬌!とほんとうは思っているんです。)

 

 

お天気のよかった2、3日前にとったパリの窓辺の写真を添付します。

では、またね!