· 

羽生結弦くん もうすぐNHK杯!


 

おねえさんへ

 

元気そうな結弦くんを見ると、本当にホッとしてうれしくなるよね。

わたしたちのように結弦くんのことを案じている人が

世界中にいっぱいいっぱいいるんだろうな。

 

もうすぐNHK杯。たしかにドキドキするけれど、

ここ何年かの彼の戦いぶりを見ていると、心配はいらない。

 

 

そういう意味でわたしが一番心配だったのは、2014-15シーズン。

グランプリシリーズの中国杯で、結弦くんとハンヤンくんが6分間練習の途中で

衝突事故をおこしたあのシーズンでした。

 

現地観戦ではなくとも、リアルタイムであの衝突を見たときの衝撃といったら…。

そのあと無理を押して頭に包帯を巻いたまま、

青白い顔で何度も何度も転びながらジャンプを飛び続けたこと。

 

その次のNHK杯では、はっきりと恐怖を感じている結弦くんを目の当たりにして、

大丈夫?スケートを続けていくことができるのかしら?と、不安を感じたこと…。

 

だからこそ、そのあとのグランプリファイナルでの演技と彼の精神力と、

勝利のトンデモなさに、世界中が驚いた。

 

そんな結弦くんをみてきたから、今はもうあまり心配はしていないの。

逆に、今シーズンはいったいどんなドラマを見せてくれるのか、

 

ワクワクの気持ちの方が大きくなっているかも。

 

ジェットコースターのようなと形容する人がいるけれど、

結弦くんを応援している限り、このジェットコースターから降りることは

できないんだなって思う。

 

本物のジェットコースターは大キライ!だけどね!