· 

羽生結弦出演映画「殿、利息でござる!」


 

おねえさんへ

 

こんにちは。

わたしも、結弦くんの演技はあと一回だけ!って、決めて見てる。

そうしないと、とまらなくなっちゃうもんね!

 

ところで結弦くんが映画に出たことがあるのは

知っていますか?

しかも、それが時代劇!

 

映画を観るまでは、結弦くんそんなに安売りしちゃダメ!

まだ現役のスケーターなのに、映画の内容や出来によっては品位が落ちちゃう!

なんて思っていたの。

でも、それが故郷仙台の実話であり、江戸時代の仙台藩に実在した人物たちの

感動秘話だということで出演を快諾したということを知り、そうか、と。

結弦くんは出番こそ少ないものの、タイトルにもなっている「殿」伊達重村役で、

とても重要な役ということでした。

 

 

さて見てみると…。なかなかいい映画でした。

 

結弦くん、演技自体はそんなに上手ってわけではないけれど、

すばらしい存在感があります。輝いています。

目力の強さに、澄んだよく通る声。

殿様としての品位があります。

やっぱりすごいなー…。

 

他の出演者には結弦くんの配役はリハーサルまで知らされてなかったようで、

役者さんたちの驚き、喜び?  興奮の感じが伝わってきて…。

そりゃ、驚くわよね?

 

俳優の瑛太が、羽生選手の映画になっちゃった、

みたいなことを言っていたけれど

そんなことはない。

結弦くんが出なくてもいいお話、

当時の庶民の心意気に胸打たれます。

 

イタリアフォーラムの方だったかな?

おー、ゆづがスキンヘッド!などと絶句していたようだったけれど、

チョンマゲ姿も似合っていましたよ!