· 

ロシア大会 羽生結弦エキシ ノッテ・ステッラータ 


 

おねえさん

 

いいえ、そんなおばかさんは、おねえさんひとりじゃありません。

わたしはきれいさっぱりとなってから(まるで禊のように!)

演技を見るのに集中しようとおフロに入ったら、

うっかり体を洗うのに夢中になって、

あやうく見逃しかけたことがありました。

 

結弦くんのノッテ・ステッラータは、本当に素敵よね。

順番はつけられないけれど、

結弦くんのプログラムの中で一番っていっていいほど、好き。

なんていったらいいのか。観るたびに涙が出るのです。

 

今回のロシア大会の演技は、さらに白鳥度が増していて、

コレは人間じゃない! ほとんど白鳥よ!

と思ってしまった。

 

ライティングは、あの赤紫っぽいのはちょっと残念でしたけど。

やっぱり、群青に白ライトとか自然の色に近い方が

より美しく見えるんじゃない?

 

それにしても、この曲を滑ってほしいと結弦くんにお願いしたタラソワさんにも感謝。

おかげで世界中の人が、

この美しいプログラムを見ることができたんですもの!