ロシア大会SP観戦中のフランスのフォーラム翻訳


 

  かおっちゃん、こんにちは!

  そちらはもう深夜ですね。

 

  さて、男子はもうSPもFPも終了。 

  ロシア大会中、ダイレクトでフランス人フィギュアファンのフォーラム

(パッション・パティナージュ)が沸いていた模様です。

  興味ある部分だけ、ちらと覗かせてもらいましょう・・(訳おおまかですが)

 

  20日のSP時:

  ミシャ・ゲ、アリエフ、サモヒンなどが滑る間、おしゃべりが続いて・・

 

「モスクワにはグルノーブルより多くの日本人女子がいるのは確かなようね?

 羽生VS宇野の戦い?」

 

「それははっきりしてるわ。グルノーブルでは(フランス人仲間)が

 日本人に変装するわ!」

 

「日本人はプーさんを全て買い占めちゃったらしいわよ!(もう残ってないって)」

 

  ネイサン・チェンの演技:

「ネイサンには、この手の音楽はいいわよね、彼にはコリャダや羽生のスケーティングの

 質の高さはないから」

 

  羽生くん登場:

「ユズル、がんばれ!」

 

「ハニュウ、4ループ少し乱れ。3A。4T-3T転倒。 」

 

「4Tの後、3Tで転倒するとは思ってなかったわ、ユズル。4ループ。

   素晴らしいプロ、わたしチェンのより好きよ。でもエラーがあるから、

   チェンより下がるかも」

 

「ハニュウのショパンはすごい神業よ、小さなテクニックミスなんか

   すっかり忘れさせるわ」

 

「神業、そうね、だけど成功しなくっちゃ。

   わたしたちがずっとその中にとどまっていられるように」

 

「わたし、ユズルのミスは忘れられるほど軽くないと思うわ、

 このプロはミスがないとき崇高なのよ。ミスがあると、魔力が生じづらくなっちゃう

  (少なくとも、わたしにとっては) 94.85ポイント」

 

「当然の順位・・ユズルのことだけどね」

 

「この順位のままだと、わたしの予想の3人、どころか5人入ってる。

 でも順位このままではないと思うわ」

 

「ありうるわ・・ユズが軌道に乗る!」

 

「で、ほーら、たくさんのプーさん。でなくっちゃね!」

 

「プーさん拾い集めて、またそれ売りにださなきゃ、明日のフリー用に(笑)」

 

「それいいアイディア!!あしたのフリーのときは倍の値段よ!」

 

「ユズルはフリーで盛り返すわ!」

 

 

   フリーではどんな会話がされていたのか、気になりますね!

   それでは