· 

結弦くんと松田華音さんの対談

写真:日本スポーツ振興センター
写真:日本スポーツ振興センター

 

おねえさんへ

 

ジュジュさん、おもしろーい!

ワーグナーはあまりちゃんと聴いたことがないのでどんな曲かわからないけれど、

情景はハッキリと思い浮かびました!

真剣すぎる時の人間って、はたから見るとコメディとしか思えない時があるよね。

 

さて、結弦くんです。

これは見た?

ピアニストの松田華音さんと結弦くんが対談してるの。

 

松田華音さんのことはわたし知らなかったけれど、

6才のときに親子でロシアに渡って勉強し、

今は世界的に活躍しているそう。

とってもかわいらしくて、きれい。

20才ですって。

でも、ひとつのことをずっとやってきた人って

若くても違うなって、いつも思う。しっかりと自分の考えを持ってるよね。

 

華音さんがショパンのバラード第1番を弾いて、

それを聴きながら頭の中で滑っている結弦くん。

結弦くんはアスリートだけれど、やっぱり芸術家よね!

 

お互いにいい影響を与えあったことがわかる、素敵な対談でした。

 

スポーツ応援サイト「GROWING」で公開されてます!

 

 

写真:日本スポーツ振興センター
写真:日本スポーツ振興センター