· 

おねえさん、羽生結弦君のこと知ってる?



おねえさんへ

 

とつぜんだけれど、羽生結弦君のこと知っていますか?

フランスではフィギュアスケートはあまりメジャーなスポーツではないそうだけれど、

羽生くんのことがニュースになることってあるのかな?

 

イタリアでもスケートがメジャーなスポーツじゃないのは変わらないけれど、

熱狂的な結弦くんのファンたちがホームページを作ったりしていて、

日本語に翻訳してくれる人もいたりするわけ。

またそれがとってもおもしろいので、

日本のファンはみんなワクワクしながらそれを読んでいるのですが … 

フランスにもそんなホームページが存在したりしてないかしら、と思ったりして。

 

もしかしたら、結弦くんの演技もみたことがないかな?

もしなかったら、ちょっと動画をネットでみてみてください!

彼のスケートはどれも素晴らしいけれど、

最近わたしがいちばん感動したのは

サン=サーンスの白鳥にイタリア語の歌詞をつけた

「星降る夜」滑るゆづるくん。

何が感動かって、まるで本物の白鳥のようなの。

きっとおねえさんも、羽生くんファンになっちゃうんじゃないかな。

ぜひ、みて感想をおしえてくださいね!