· 

24時間TV「花になれ」


24時間TV「花になれ」
2曲めの「花になれ」は、作詞・作曲の指田郁也さんと
南相馬の少女コーラス隊「MJC」の合唱に合わせて滑ります。
「MJC」は2011年「こどもコーラス・フェスティバル」で
全国大会の県代表に選ばれましたが、その直後に震災に遭い、
それでも各避難先から練習に集まっては歌うことを続けてきたグループ。
震災を乗り越えてきた少女たちの美しく力強い歌声。
指田さんの曲のやさしいメロディー。
言葉のひとつひとつがきらめきます。
結弦くんの舞の美しいこと!
なんだろうなあ。
結弦くんは主役のようでいて、
まわりの人たちにスポットを当てているんですね。
みんなが自分の人生の主人公なんだと、
声には出さずに言っているよう・・・。
ひとりひとりの素顔に、ただ感動する。
「花になれ」は、
美しく暖かな希望の光に満ちていました。