· 

この子、女の子みたいにきれい!


 

おねえさんへ

 

そう。私は金メダル以前からのファン。

でも、東日本大震災前の結弦くんについては、この子、女の子みたいにきれい!

手足も首も長くほっそりとしていて、ジャンプもすごいな。

これで表現力がもう少しついたらすごいことになるんじゃないかな、と

思ってはいたけれど、まだ高橋大輔の表現力には追いついていないって感じていたの。
ところが、震災後の結弦くんの滑りを見てハッとしたのです。

彼の中で、スケートをすることの意味が、

それまでとははっきり変わったのだとわかったから。

結弦くんから目が離せなくなったのは、それからなの。

 

そう、わたし何年か前に結弦くんのブログを作ろうと思っていて、

そのとき書いた文章があるので、何回かに分けて送るね!