· 

フィギュアスケートあまり好きじゃないんだよね。


かおっちゃんへ

 

こんにちは。

最初、フィギュアスケートあまり好きじゃないんだよね、

などと内心思っていたわたしでした。
すこしだけ見て、別にファンにならなくてもと思い、
もっと見ると… そのうち、2012のニース(ベルギー解説)でのロミオとジュリエット、
2013の名古屋の花になれ、を何度も見たくなり。
他の見ていない映像を全て見たくなり。
夜には「フィギュアスケートはゲイや女の子向けのものだよ。」といやがる夫、
ジュジュに「7分だけ!」などと強制する事態になってしまった。
わたしと違い、オリンピックとかスポーツ大好きなので、
すぐに「あの五輪で優勝した子だろう。」と反応したけど
(わたしは今回まで知らなかった・・)。
 
結局上記のニースを真剣に見てくれたジュジュは、
「すっごく華麗で品があるね!」と褒めていた。
翌日、起きがけにも「ねーすごいよね、あの人のは!」というと、一言、
「あの子は美少年だ。」の返答がかえってきました。
 
そんなことで、今後の試合予定なんかも、
9月以降使い始める新しいスケジュールに記入してしまったり、
(これがこの手帳最初の記入事項になりました!)
カナダで通訳をしている人のブログを見たりしています。
 
ファンになったら、と言われたときは、why?と思ったけど、
まんまとなってしまったような…。
では、またちかぢか。